漁師ブログ

宗徳丸のかきとは?

今はオフシーズンですが、牡蠣について語ります。

全国で販売されている各産地のおいしい牡蠣。

じつはふるさと納税でもお取り寄せできます。各地の色んな味わいを楽しめると思います。

竹崎産の牡蠣は甘み、貝柱の太さ、水分量が少なく縮みにくいのが特徴です。

我が太良町のふるさと納税でも出品しています。弊社では元々宗徳丸の竹崎カキとして出品しており、年間400件ほどの発送も行ってきました。ふるさと納税カタログにも太良町枠で大々的に取り上げられるほどで、お客様から励ましや、お褒めの言葉をいただき、毎年のリピーター様を持つことが出来ましたが、その都度腑に落ちない思いがありました、弊社は純粋に鮮度と品質を保ち発送してただけですが「全然美味しい」「こんなかき初めて」「宗徳丸のは食べれる」と言われる度に

類似品を販売する業者の事も知りました、竹崎カキを巧妙に名乗る輩も恥ずかしながらこの太良町にもいるのです 竹﨑育ちとか竹﨑生まれとか、、表記され お客様は分かるわけありません。

そこで弊社は自社独自ブランド牡蠣を作る事に至りました。

「ゆり姫®」の誕生です。正真正銘の竹崎カキ、宗徳丸 作です。

生産者が見れる牡蠣です。

商標もとっておりますのでご安心ください。

太良町のふるさと納税では長年覚えて頂いている「宗徳丸の竹崎カキ」で出品しようと思います。

今シーズンもご期待ください。

竹﨑かきは現在13件ほどでしか生産者はなく近年では生産量10トンにも満たない希少価値の高い牡蠣です。どうか生産者、販売者等ご注意の上ご飲食ください。

佐賀県太良町代表で

全国13万分の621品に掲載されました。

夏~秋場は竹﨑かにも出品しております。