漁師ブログ

今日から本格的にクチゾコ漁始めます。

コハダもひと段落して本格的にクチゾコ漁に切り替えました。

漁的には得意な部類なのですが、クチゾコの場合自分の足で市場に出荷しなければなりません。

自分の行きつけの魚市場は福岡県、筑後中央市場、片道90k、一時間半の長旅です( ノД`)

今日から市場へ走ります。夜中の作業からそのまま5:30のセリに合わせて作業します。

今日は市場の様子をご覧ください。


カニ網でためていた竹崎カニです。


当船自慢の赤舌平目です。この鮮やかな赤色は活き締めして来た証拠です。

死んだ赤舌平目は氷に入れてもくすんだ紫色になります。

今日はセリ人から今年の赤舌平目の中で一番綺麗だと褒められました。

宗徳丸の「有明海からの贈り物」ではこうした一流の目利き人から認められる

旬で新鮮なお魚をお楽しみ頂けます。