漁師ブログ

竹崎カニ漁

竹崎蟹で使用する網です。

水温が下がり漁獲量もめっきり落ちてきました。

新品のサラ網で最後の悪あがきですwww

12月後半にもなれば蟹は冬眠して獲れなくなります、

今年は「ゆり姫」も順調に育ってますので蟹が獲れなくなったら

早々に切り上げて牡蠣の生産に切り替えようと思います。

 

綺麗にさばいて宗徳丸に積載完了です(*'▽')

 

さあ今度の潮回りはメスの内子入り狙いですよ、うまいとこいい場所に網を投入出来たらいいのですが

竹崎カニ漁は網入れ日が決まっているので他船と場所の取り合いです。



この写真は去年の今頃を使用しているイメージ写真です。

こんな感じの内子入りが獲れればいいのですが。。。。

少しでも獲れたら「宗徳丸LINE」でお知らせいたします。

17日は竹﨑カキの業者会らしいな?その時カキの解禁日も決まると思いますのでまたお知らせします。