漁師ブログ

お待たせいたしました。竹崎蟹 漁に出ます!!!


竹崎かに獲れ始めました(^O^)/

3月牡蠣の販売終了してからちょいちょい様子見に網を入れていたんですが

当たらず(T_T)なんせ相手は冬眠してますからね(;´∀`)諦めてカキの種付けしてました。

4月になって海水温の上昇とともにボチボチみえはじめましたね。

ガッツリ網入れて見ましたよ。


本当に最初はこんだけ?って感じでの漁獲量でした。

茹でてみると~~~~~最高!!!!

これが春の竹崎カニですよ!卵たっぷりですよ!ヤバいですよ!

コレの為に夜な夜な網こさえてましたよ(;´Д`)

はい!二つ折りされた竹崎蟹さん 中サイズの片足なしがいたので

試食致します。旨いしかないですよね。有明海の甘みがします。

4月後半になって漁獲量も上がってきました。今の時期だけ楽しめます。

5月後半には子を離しますので竹崎蟹禁漁期間になります。

この機会を逃したら、、、、、、また来年

宗徳丸では漁師が直販してますので新鮮!他よりもサイズ感が違います( ̄▽ ̄)

コロナ過で太良町に遊びに来られない方、竹崎カニが大好きすぎる方是非

カンジャンケジャンやヤンニョムケジャンをご自宅で作られたい方は生発送も致しますので

ご注文時にお伝えください