漁師ブログ

只今、実入り絶好調です。100%竹崎カキ使用「ゆり姫」

ここ佐賀県太良町には連日 竹崎牡蠣を求めてカキ小屋さんにお客さんが来られてます。

牡蠣の生産者さん達も大忙しです。(*'▽')

やはり生産者直営店が圧倒的にお客さんが多いですね。

勇栄丸さんとか竹崎海産さんとか連日長蛇の列です(笑)

私も毎日僚船してますのでどちらも頑張って生産されているのを見ています。

やはり本物を扱う店はお客さんも分かってる、たまに満席で入れず痛いところえ行かれる方もいらっしゃるかと( ノД`)

 

 

そもそも竹崎牡蠣生産者が10件程しかいないので太良町の牡蠣小屋全部まかなうのキャパオーバーです。ちなみに当船も地元牡蠣小屋に卸していません。

太良町行政はもっと生産者を増やすよう支援するべきだよなぁ~~(ToT)/~~~

 

私が常々、100%竹崎牡蠣使用 という言葉を使うのは、感の良い方はお察しがつくと思いますので皆まで言いませんが

やはりお客様には安心して購入してもらいたいですよね。

宗徳丸は生産者直売店です、佐賀県や太良町のふるさと納税返礼品にも認定されている生産者なので安心してお買い物して下さい。

最近では一般購入の方より、全国の飲食店様が安定してリピートしてくれる様になりました。

多分100%を理解されているんだろな~~~(笑)(笑)

今カキがメチャクチャ美味しい季節です。インスタ等で #ゆり姫 検索してみてください。

大事なことなんでもう一度言います。「ゆり姫」は100%竹崎牡蠣使用、生産者の見えるカキです。!(^^)!